続々ひやおろし

先日の日曜日いつものようにプールへ行き、5クオーター泳いだ あとサウナに入りタップリ汗を流してきた。



人間ドックの検診では 問題となるところは見当たらなかったのだが、所謂メタボ検診というヤツだろうか、ドック検診のついでに看護婦さんがおもむろにウエストの寸法を測ったのである。



それによると、74cmとのこと。身長が170cm弱だからメタボには当たらないのだが、昨年の検診時より 凡そ4cm太ってしまった。体重もやはり増加傾向で、こちらへ引っ越してきた時には53kgほどだったのが、このところ、57kgと肥気味なのである。



こんな状態では、毎朝のランニングで4~5kgの錘を着けて走っていることと同じことになり、それは決して好ましいことではないと思われた。だから、週一のバイクの日やプールの日にはセッセと汗をかき、脂肪消費に努めているのである。



しかし、果てしない努力はその意図に反し無に帰することが多い。サウナに入りカラカラに乾いた身体は 昼食にビールを要求し、その勢いで夜は更に日本酒や肴を求めるのである。



プールの帰り、夕食の材料を求めてスーパーへ行くと、頭の中はウエストに張り付いた脂肪のことなどすっかり忘れ去り脳みそまでカラカラに乾いて思考停止状態、生酒を入れた冷蔵庫を目にするとパブロフの犬のように条件反射的に日本酒に手を伸ばし、それに続く肴は 解体ショーで捌いた近海生マグロときた


画像
今夜の酒は新潟白龍のひやおろし、肴は金華山沖近海生マグロの赤身。
いと旨きこと目出度きかな。



このようにして、プールとサウナで消費した腹脂肪2kgはあえなく補充されてしまったのである。





【日本酒】【新潟地酒】【高千代酒造】【ひやおろし】純米吟醸 巻機(まきはた)ひやおろし 720ml
酒蔵 八木
ひやおろし・純米吟醸巻機・日本酒・新潟・南魚沼・コシヒカリ・高千代酒造■ 高千代酒造  純米吟醸 巻


楽天市場 by ウェブリブログ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック