再び三寒四温の日は、遅刻より安全第一

今週2度目の雪が降り、ご覧のように積雪10cm強。晴れたり雪が降ったりの周期が早くなり、季節の変わり目が近いことを感じさせる。

画像




昨夜真夜中から降り始めた雪は今日の昼頃まで降り続き、辺り一面を雪野原と化した。しかし、午後から雪は止み陽射しも出てきたので、道路の暖かさもあり、車道の雪が溶け始めた。



車が沢山駐車している処は、ホテル の駐車場を アウトレット の従業員用に開放しているところ。最寄り駅からは遠いので車が必須の生活環境なのだが、このように大雪の日は、いつもは朝の開店時間に合わせて出勤する車も、多くは午後からの出勤となった。



遅刻を心配するより安全第一、大雪の中を運転するときは車線も見えなくなっているしスリップに気をつけてゆっくり運転するし、おまけに駐車場の区切り線も雪に埋もれて見えなくなっているので駐車することも容易ではない。環境変われば習慣も変わる。都会とは異なる生活様式に戸惑いも覚えるが、いずれ、地下鉄が伸延してくると 解決される問題ではあり、いつか都会なみの時間管理が行われるようになるのだろう。






モンベル(montbell) スーパーメリノウール ミッテルレギ ハーフジップセーター M’S XL CHNT(チェストナッツ)2P20Feb09
ナチュラム 楽天市場支店
/g1045/g224/g307/m112/●素材:スーパーメリノウール●平均重量:465g●特徴:


楽天市場 by ウェブリブログ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック