今年で最後の横浜国際女子駅伝

今年で最後となる横浜国際女子駅伝が昨日の日曜に開催された。



テレビでそのレースを観ていたのだが、日本チームが優勝し、最後の記念すべき大会に花を添えられて良かった。




昨年は未だ横浜に住んでいたので、沿道に駆けつけて応援することも出来たのだが、その実、テレビでビールを飲みながらの観戦だった。毎週日曜はプールの日と決めていたので、本来であればプールに出かけているはずだが、その日ばかりは交通規制があり渋滞が目に見えていたので、家に居てテレビ観戦となったのであった。



今年はどうかというと、やはり引っ越ししてからも日曜はプールの日と決めているのだが、生憎、先週怪我した傷が 水に入れるほど十分に癒えていないことから、プールに出かけることはお休みしたのである。



そして、昼にテレビをつけたところ、ちょうど、横浜国際女子駅伝の中継をやっていたと言う訳である。久しぶりに観る沿道の景色は昨年まで住んでいたところなので懐かしく想われ、レース展開もさることながら、沿道風景に目を奪われ続けだった。

画像



この駅伝が終わる頃、季節の風も冬の北風から春の南風に変わることから、四季の移り変わりを実感する催し物となっていた。今年、横浜は気温の上昇が続き桜の開花も早そうである。それに比べ、引っ越し先のこちらは、未だ時々雪が舞う冬の天候なのだが、日に日に陽射しが強く長くなり、否が応でも春が近づいていることを思わずにいられない今日この頃ではある。






プライスパフォーマンスに秀でたリーデル【リーデル オヴァチュア】ビアー
ギフト工房 おじゅまや
カジュアルレストランへの導入を目的に開発、素材にノン・レッドクリスタルを採用。「道具」に徹しプライス


楽天市場 by ウェブリブログ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 歴史に幕、ラストラン

    Excerpt: 「日本、終始トップを守り優勝!」今日「横浜国際女子駅伝」が行われました。1983年~26年を数える今大会来年から開催される「横浜国際女子マラソン」に伴い今年で「大会が終了。」「高橋尚子」「野口みずき」.. Weblog: mingoh's観戦レポート racked: 2009-02-26 04:11