早くおいでと呼ぶ薩摩焼酎一刻者と鶏唐揚げ

10月27日(月)、今日は所用のため午前中から終日出かけていた。



一つは、先日修理に出したケータイが 直って来たとの連絡があったので、それを引き取りに。故障の原因は良くは分からなかったが、中の基板と内ケース交換とのことだったので、かなり重症か。いずれにしろ無償だったので金銭的にはほとんど影響はなかったのだが、1年あまりで新しいモデルに交換する羽目になってしまったのはチト、痛かった。しかし、契約コースを格安コースに変更できたから、+-0というところか。



それより、年末まで待てば次期907iが発売になるところ、モデル末期の機種を敢えて手に入れるという無念さ、無為なる行為の美しさに、我ながら呆れてしまった。



二つ目は、切符の手配。11月7日、8日と 横浜に 行く用事があるので、新幹線の手配のためにJRのビューに立ち寄った。一泊ホテル付き格安パックを頼もうと思ったのだが、生憎と一人用は無いという。いや、あることはあるのだが、価格メリットがなかったので、新幹線の切符だけを手配することとした。久しぶりの横浜なので、来月が楽しみである。


画像



そのあと、書店に寄り捜し物の本を手に入れた後、近くのつくね十番で遅い昼食を取った。若鶏の唐揚げ定食にランチビールならぬランチ焼酎、薩摩芋焼酎は一刻者。久しぶりに飲む一刻者はいつぞやの横浜の味がした。11月、早くおいでと呼んでいる。






「レッドクリスタル」を使用したリーデルの大ヒットシリーズワイングラス リーデル・ヴィノム ブルゴーニュ
こだわりキッチンプロの道具屋さん
材質には最高級シリーズ「ソムリエ」と同じレッドクリスタルガラス を使用しながら、マシンメイドによって


楽天市場 by ウェブリブログ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 早くも冬の季節到来

    Excerpt: 昨日今日と気温と湿度が下がり、すっかり冬の空気に入れ替わってしまった。朝晩の最低気温はこの時期としては10℃を切る寒さで、今年は冬の到来が早いことを予感させる。八甲田山麓の温泉、酸ヶ湯では早くも積雪7.. Weblog: さよならの八甲田 racked: 2008-10-30 19:50