2玉ラーメン

ヤマセが止んだ翌日、子供の頃の記憶と同じくお天気は快晴で始まった。朝のうちは風の強さが残っていたものの昼頃からはそれも治まり、車で近くのスーパーへ買い出しに出かける。



そこで見つけたもの、スーパーの2階にある中華飯店のメニュー。ギャル曽根も泣いて喜ぶ大盛りラーメンの数々!!



昼食は家で食べてから出て来たのだが、思わずその巨大なラーメンどんぶりに引かれ、店の中へと吸い込まれる。
早速、塩ラーメンを注文すると、何玉入れますか? と聞かれる。
えっ!  何玉?  はっ???



当店では1玉、1.5玉、2玉とご用意してございます。



えっ???  で、 料金は??



変わりません、全て同一料金です。



同一っ???   そっ、そっ、それでは、2玉で!

画像



と、注文した結果が写真です。分かりますか、ラーメンどんぶりの巨大さが!!!
水の入ったグラスと比べて見て下さい。
半端じゃない大きさ、お玉の下の海苔も大きい!
でも、味も結構薄味でいくらでも食べられるような気がし、2玉ラーメン完食しました。おつゆもどんぶりの底まで飲み干しました。



で、料金は、たったのと言うか、うぅ~~ん、微妙な¥680円。これ、4月1日から上がった料金だと思うのだが、値上がり前いくらだったかは分からない。
ラーメン1杯分としては高め、2杯分と考えると安い。つまり、1玉しか食べない人にとってはお高く付くということです。



しかし、こちらの土地、やたらと 大食い向けメニュー が多いのはどうしてだろうか?
研究価値ありか? と、不思議なテーマに悩みながら、愛車にもガソリン税の下がったハイオクを満タンまで喰わせてやったのだった。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たけちゃん
2008年04月06日 14:30
としちゃんさん、こんにちは。
別荘生活も落ち着いてきたようですね。
別荘の周りは、大食いの人にはたまらない環境のようですね。
としちゃんさんも少し太ったのでは?
メタボの心配はないと思いますが、くれぐれも食べすぎにはご用心、ご用心。
では、また。
としちゃん
2008年04月07日 10:27
たけちゃんさん
こんちは。
漸く所用から復帰しました。昨日帰ってきたのですが、いろいろと疲れ果てバタンキュー!と寝てしまいました。
こちらに大食い文化があるのかどうか不明ですが、味もそれなりに美味しいので、確かにメタボにはご用心、ご用心と言うところです。

この記事へのトラックバック

  • 私の八甲田は始まっている

    Excerpt: そろそろ、八甲田行きの準備を始める頃。 来週末には出発するので、事前に宅急便で送るものの整理とか、現地で盛り上がるための食料とかを仕入れなくてはならない。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2008-04-16 22:31
  • 雨の週末に思い出すのは激辛担々麺

    Excerpt: 昨日の夕方から雨が降り出した。天気予報では3日3晩続く雨模様。こちらの雨の降り方は東京や横浜の雨とは異なり、雨粒が小さく、まるで霧雨のように品よく降ってくる。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2008-04-18 21:38