ΩΩΩ ブログ開始から半年経過 ΩΩΩ

14日でブログ開始から丁度半年経過。
その間、たいして記事をアップ出来なかったし、肝心かなめの八甲田春スキーに関することは時期的にほとんど掲載出来なかった。その代わり半数以上を占めたのが酒と旅行と日記などに類することとなってしまった。


総括してみると以下の通りである。日々記事をアップされ、アクセス数も万を遙かに超えるスター諸先輩方と比べると無に等しい暗闇の彼方ではある。


記事数 : 67件
月当たり記事掲載数平均 : 11.2件/月
ブログトップ、月別、テーマ別アクセス数 : 1,257件
記事ページアクセス数  :  1,252件


この件数は、ブログトップページに表示されるカウンターとは異なり、ウェブリブログ管理ページのアクセス状況表示による数字である。多分、携帯からのアクセス数はこの管理ページカウンターに集計されるようでブログトップページや記事単体ページのカウンターには反映されていないようである。



個別の記事でアクセス数の多かったのは、 コワレタカラダ コワレタ ウ○○○○○○ で48件。(記事単体ページカウンター表示)
この記事にはトラックバックも最多で9件あった。(保留削除した分は含まない)

最多の理由は、恐らく参照要素が多数ちりばめられていたからではないかと思われる。


次ぎに多かったのが、 サイクルモード2007に行く で42件。
ロードサイクルやマウンテンサイクルに対する関心の高さを示していそうである。


第3位に来るのが、 シーレの娘たちとアルファのタクシー その1 や サーモンと日本酒は語る のそれぞれ37件であった。

旅行ものや酒料理ものは結構手堅いヒット数を維持している。


書き手の期待に反してアクセス数が少なかったのが、 旅の始まり 。
夏の旅行の慌ただしさとその年の洪水について思い出を記したものだが、タイトルが地味すぎたかも知れない。



さて、これから同じようなペースで続けられるかどうか疑問ではあるが、体力気力の続く限り、そして時間の許す限り、掲載していきたいと思っている。
連載ものの方が継続出来そうなので、最近、昔撮った旅行のネガフィルムを大量にデジタルコピーに出した。

昔の写真を見ながら、冬の夜長、旅の物語を始めることができればと思うこの頃である。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ΩΩΩ ブログ開始から1年経過 ΩΩΩ

    Excerpt: 6月14日でブログ開始から丁度1年目。この日、大地震が発生したため、1年間の総括をしようと思っていたのが遅れてしまった。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2008-06-17 19:21