風  かぜ  風邪

月曜、朝起きたときから喉が酷く痛く、風邪を引いてしまったらしい。
夕方、医者へ行き薬を貰って飲んでいるが、一向に良くならない。


初日は喉の痛み、二日目は鼻水、三日目は熱と咳、と症状が日替わりで変わっている。医者の薬に抗生物質も入っていたから、風邪菌がエイリアンのように変態し耐性菌になろうと藻掻いているのだろう。


一体どこで感染したのかと考えているのだが、きっと先週末のサイクルモードへ行ったときの電車の中なのかな。
隣に座っていたおやじが苦しそうに咳き込んでいた。


空気感染???


若い娘からの感染ならまだしも、おやじからなんて、きっと悪性菌が移ってしまったに違いない。


メボ!


今シーズン一番の寒さの中、週末もまた北へ北へと出かけなくてならないので、早く治したいよう~~~。




下の写真は風邪と関係ありませんが、サイクルモードへ行ったときの遅いランチ&ビール。
幕張メッセ手前のレストラン街 福龍(フーロン)のラーメンライスでした。そう言えばもうそろそろ忘年会シーズン近いんですね、福龍でもチラシ配っていました。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 週末はホヤの里へ

    Excerpt: 風邪のやつ、結構熱が出てきやがってずっと安静にしていたが、23日の金曜に予定していたお出かけは急遽中止。 翌24日はお天気良く体調も回復してきたので恐るおそる定例トレーニングメニューをやってみる。熱.. Weblog: さよならの八甲田 racked: 2007-11-26 20:00
  • カフカの微熱

    Excerpt: 風邪 未だ治らない。 もう3週間目。 1週間毎にかかりつけの内科に行き薬を貰って飲んでいるのだが、一向に良くならず。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2007-12-06 18:26
  • 嵐の翌日

    Excerpt: 季節はずれの 冬の寒気が嵐のように訪れた 翌日、朝からスッキリと晴れた秋空が拡がった。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2008-11-21 21:23