週末のドライブはギザヤバ

先週末は久しぶりのドライブ。
9月に車の定期点検で修理したところの確認を兼ねて、杜の都仙台と蔵王温泉へ2泊3日のドライブだった。


車は全く快調で何の問題もなかったが、ドライバーが大ブレーキ。3種混合ガソリンを飲ませたら大爆発して記憶が飛んでしまった!!!


ギザ ヤバ!!!  しょこたん風でした)




初日、やや不安定な天候ではあったが、首都高の軽い渋滞を抜けると順調に飛ばし約7時間ほどで仙台に到着。ホテルにチェックイン後、早速近隣の飲み屋を探しに行く。


仙台を訪れるのは20年ぶりか、それ以上かも知れない。いつも空の上から眺めているか新幹線で素通りしているかのどちらかだった。はやる心を抑えて、三陸海産物料理を出す飲み屋へと足が向く。


1枚目の写真は、秋刀魚刺身とホタテ刺し。それにビール。
ここ一週間ほど風邪を引いていて酒を断っていたことが良くなかったようだ。そのリバウンドで一気にビール一本を空けてしまった。

画像




2枚目の写真は、地酒の熱燗と塩辛、漬け物。そして店の主人がサービスで出してくれたカレイの一夜干し。

画像




ここまでは良かったんだ。初めての店なのにそこの主人ともおしゃべりして、サービスのカレイまで出して貰って。


当然、酒がお銚子一本では足りなくなるわな。だからきっともう一本は飲んで、更に冷や酒を頼んだと思う。思うというのは記憶がこのころより曖昧になってきたからだ。



3枚目の写真は何これ???
記憶にない!!
美味しそうな生牡蠣と焼酎のオンザロック!!!

画像




気がついたら真夜中、ホテルの部屋で机に突っ伏していた。

どうやってホテルまで帰ったのか記憶がない。

それでもパジャマに着替え、そのままベッドに倒れ込んだようだ。



翌日、典型的二日酔い。頭痛、吐き気、胃の痛み、全身の気怠さ。口からは芋焼酎の臭い匂い。


昨夜の出来事を思い出そうとするが、記憶が途絶えている。どうやってホテルまで帰って来れたのか?
あ!  金?  財布は大丈夫か?


慌てて確認すると、領収書が1枚入っていた。
¥7,800也!


高っ!!!


しかし、金払った記憶がない!!!


ギザ ヤバ!!!



このように、現地で暴れることがあると、いままでの経験ではその土地と何らかの縁があるようなのだ。
私、これから仙台と何らか関係することになるのか??



それより、この日から3日3晩、この悪酒の後遺症に苦しまねばならなかった。せっかくの秋日和、胃のむかつきと吐き気、それに気怠さを圧しての慎重な蔵王温泉行きドライブとなったのであった。





宮城の蔵元・一ノ蔵の超限定 純米大吟醸(日本酒)一ノ蔵 ササニシキ純米大吟醸 生原酒720ml
進之助の日本焼酎紀行
宮城の蔵元・一ノ蔵の超限定 純米大吟醸 (日本酒)一ノ蔵 ササニシキ純米大吟醸 生


楽天市場 by ウェブリブログ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 最近覚えた芸のこと

    Excerpt: 先日風邪を引いたとき、大したことはないと思い、風邪薬と共に晩酌の酒を飲んでいたところ、久々に鬱血気味の鼻血が出た上、風邪をこじらせてしまった。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2007-10-28 19:49
  • 今年のささやかなボジョレヌーボー

    Excerpt: 今年も11月15日の解禁日にヌーボーを1本仕込んでおいた。 例年なら飲み比べるために数本はGETするところだが、最近のある事件以来、酒は飲まなくても生きていけることが分かり、以来、週一程度の軽い飲み.. Weblog: さよならの八甲田 racked: 2007-11-19 20:29
  • 週末はホヤの里へ

    Excerpt: 風邪のやつ、結構熱が出てきやがってずっと安静にしていたが、23日の金曜に予定していたお出かけは急遽中止。 翌24日はお天気良く体調も回復してきたので恐るおそる定例トレーニングメニューをやってみる。熱.. Weblog: さよならの八甲田 racked: 2007-11-26 20:00
  • 旧正月、新年会は賑やかすぎて

    Excerpt: 中国や東南アジアの国々では今年2月7日から正月が始まる。所謂、旧正月である。例年になく寒さが厳しく帰省の足に影響が出ていると連日ニュースで報道されているが、東京や横浜も同様に酷く寒い。そんな中、前回欠.. Weblog: さよならの八甲田 racked: 2008-02-10 19:20
  • 閏年のその日は今年2度目の遠征

    Excerpt: 2月29日、今年は閏年であるが、思えば西暦2000年は2000年問題というコンピューター処理の大問題の発生した年であると同時に閏年でもあった。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2008-03-01 20:33
  • 気になっていた赤提灯

    Excerpt: 八甲田帰りの荷物整理も終わった頃、以前から気になっていた赤提灯へと出かけてみた。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2008-05-07 18:51
  • 気になっていた赤提灯 その3

    Excerpt: 前回からの続き : 店の主人は無愛想な表情のまま、えぇ~ 覚えていますよ と答え、そして、確か、不動産を見に来たとか と付け加えたのだった。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2008-05-14 21:14
  • 不吉な地震雲が見えた日

    Excerpt: 13日の金曜日、その不吉な朝、鮮やかな紺碧の空にUFOかと疑われる雲が現れた。まるで2機の巨大なUFOが編隊を組んで飛んでいる。あまりにも呆れるほど明瞭なその形に思わずシャッターを切った。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2008-06-14 21:59
  • 夏の楽しみ

    Excerpt: 夏ともなればビールと決まっているのだが、飲み過ぎると確実に身体によくない。たちどころに腹回りがふくれあがり、体脂肪も 爆発的に増加する。そもそもビール系飲料は苦みが命なのだが苦みが多いと言うことはそれ.. Weblog: さよならの八甲田 racked: 2008-07-28 18:56
  • 蔵王山頂からのダウンヒル

    Excerpt: 翌日、宿を後にして蔵王山頂にあるお釜を目指した。朝方、山の天候を確認したところ、うっすらと雲が掛かっていたが崩れる心配は無さそうである。 Weblog: さよならの八甲田 racked: 2008-08-13 20:23