昨夜はビアドール

昨日の日曜日は久しぶりにプールへ行ってきた。中、3週間ぶりなので少し抑えて泳いできたが、非序にお疲れ!
そこで早めに休もうと思って夕食を午後4時くらいから作り出した。


材料は前回と同じ夏蕪だが、オリーブの嫌いな人向けに今回は和風で作ってみる。


材料は、夏蕪1個、みそ2さじ、酢少々、みりん少々、唐辛子少々。

夏蕪の皮をむき、蕪の葉茎と共にお皿に載せラップをかけて電子レンジでゆで野菜にする。みそと唐辛子を和え、みりんと酢を入れて酢みそにしたものを茹でた蕪の上に載せてできあがり。蕪とみそのハーモニーが楽しめます。
酢みその替わりにゴマだれなんかでもイケルと思うが試したことはないので悪しからず。

画像



プールのあとは冷えたビールが一番ということで、昨夜はビアドール、ビールを飲む人と決めてみました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 魔界の金曜日  ミハスの白いレストラン

    Excerpt: 前回からの続き: 【最初から読む】 【最初のあらすじを読む】 【あらすじその2を読む】 午後の遅い時間、JALバスはコスタ・デル・ソル沿いにある有名な村、ミハスに辿り着いた。地中海に面する崖の.. Weblog: さよならの八甲田 racked: 2008-12-06 22:36