トレーニング日和その2

6月16日土曜日はロードバイクトレーニングの後、森の中をスローランニングした。毎朝走る森のいつものコースで。
バイクとランニングに加えてスイミングを行えば要素としては完璧なトライアスロンだ。
そう、としちゃんの目指しているトレーニングはこれなのだ!
しかし、スイムは設備的に簡単にはできないし体力も消耗する。
そこで、としちゃんの場合、土曜日はバイクとランニング、日曜日はスイミングと二日に分けて行うようにしている。これでトライアスロンになるのか? という当然の疑問が湧くだろう?


彼の場合、それで良いのだ。何故なら、トライアスロンが目的ではなくそれは肉体を維持する単なる手段に過ぎないからだ。彼の目的は年に一度、八甲田で春スキーを行うことであり、そのために一年間体力を維持できる術が必要なだけである。

だから、スイミングとバイクそしてランニングというトライアスロンの順番にさえ拘らない。それらが一日で完結せず二日に跨ろうが意に介さない。おまけにバイクという少なからず投資の必要な機材を購入してもその投資に見合う大会などに出場しようなどとも思わない。

すべては八甲田のためである。そう、春スキーすなわち山岳スキーのためなのだ。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック