さよならの八甲田

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮は事実上の敗北宣言をした

<<   作成日時 : 2018/03/10 20:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

平壌を訪問した韓国特使団に対して、金正恩は笑みを浮かべて朝鮮半島の非核化について希望を述べたそうな。
それどころか米国トランプに対する直接対話を韓国特使団に託し、それを聞いたトランプが即決したと、驚くべきニュースが世界中を駆け巡った。



そもそも嘘つき国家のレッテルを張られている北朝鮮に特使を派遣した韓国もまた詐欺国家と呼ばれるに等しいほど国際的に信用ならない。云わば、泥棒の命乞いを詐欺師が承り、それをヤクザの親分に伝えたというところが、今回の構図である。
まともに考えれば、嘘が更に輪をかけて誇張されたような話を一体、誰が信じるというのか?



あとひと月か二月も放っておけば北朝鮮は自滅することが明白であるにもかかわらず、大根役者が演ずる命乞いジェスチャーを真に受けて、直接対話に応じようと判断を下したトランプも異常である。
兵糧攻めで苦しむ敵に、戦を前に塩を与える英雄気取りなのだろうか?



金正恩の心変わりと判断されるこの出来事はまた、北朝鮮の敗北宣言と捉えて構わないだろう。本音はまたもや違うのかもしれないが、少なくとも喫緊の課題は親分に対して命乞いし、金一族体制の存続を図るしかない!
と、かように踏んだ。



ならば、5月末までに実施されると発表された米朝首脳会談に向けて、服従を証明する様々な出来事がこれから明らかになっていくに違いない。
何故なら、金正恩にとって米朝首脳会談での決裂は有ってはならない悪夢なのである。決裂は即ち、米朝開戦→北朝鮮滅亡→金一族が歴史から名を消すときとなるからだ。



ヤクザの世界では、島を荒らした一匹狼がもはやこれまでと思ったとき、舎弟の遠縁に頼んで大親分に詫びを入れるというシーン。
太っ腹の大親分は、そもそも信用していない遠縁の外様と一匹狼を前に、契りの杯を交わすのであれば、外様、お前、一匹狼の指を落とせ! と忠誠の証と服従の証明を求めるところである。


画像

韓ドラ風に言えば、平昌パラリンピックに派遣している美女応援団を貢女としてそのまま韓国に残し、奴婢として献上する。
さらに、金正恩の実の妹、金与正を米国に留学させ人質としてトランプの養女とする。銀子、金子はおろか、カワウソの毛皮や馬100頭、勾玉などありとあらゆる財宝を持参させることは言うまでもない。



金正恩の切り落とした指など誰も見向きもしないが、核廃棄、ミサイル廃棄に向けた具体的行動こそ、最も注視されるのである。
米朝対話とあたかも平等な関係のもとでの対話のように響くが、それは、勝者:米国、敗者:北朝鮮 という明らかな勝敗関係のもとに開かれる第2のポツダム会談となるのだ。





DMR-UBZ1030 パナソニック 1TB HDD/3チューナー搭載 ブルーレイレコーダー4K Ultra HDブルーレイ再生対応 Panasonic DIGA ディーガ [DMRUBZ1030]【返品種別A】
Joshin web 家電とPCの大型専門店
在庫状況:最短24時間以内出荷□「返品種別」について詳しくはこちら□2017年10月 発売メーカー保


楽天市場 by DMR-UBZ1030 パナソニック 1TB HDD/3チューナー搭載 ブルーレイレコーダー4K Ultra HDブルーレイ再生対応 Panasonic DIGA ディーガ [DMRUBZ1030]【返品種別A】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金正恩の命乞い外交は見苦しい
金正恩が韓国特使に事実上の敗北宣言と取れる米朝直接会談申し入れを託し、それを聞いたトランプが意表を突く即決を下した後、事態はどのように展開しているのであろうか? ...続きを見る
さよならの八甲田
2018/04/11 20:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北朝鮮は事実上の敗北宣言をした さよならの八甲田/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる