さよならの八甲田

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年初トレは怪我を乗り越えて

<<   作成日時 : 2017/01/10 18:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

一年の喪が明けるまでは目出たいことなどできないので、ひっそりと正月を迎えたのであるが、それでもトレーニングは欠かせない。



1月3日から早朝ランニング、9日からスイミング開始。バイクトレは怪我さえしなければ7日にはできたはずなのだが生憎と前々日のランニングの後、シャワーを浴びたときに左脛から足首にかけて10cmほどの切り傷を発見。



いつどのようにこのような切り傷を負ったのか全く覚えがなく原因不明のことに狼狽えることになったが、鋭利なもので皮膚を薄く切ったような感じで血は殆んど出ていなかったがお湯をかけると痛みが走った。



走っているときには全く違和感がなかったので、靴下を脱ぐときに手の爪で切ってしまったのだろうか???
冷え切った足首だから傷をつけても神経が麻痺して痛みを感じなかったのかもしれない。
年末年始2週間の間、爪を切ることなく伸ばしっぱなしにしていたのが良くなかったのだろう。自傷から始まる新年なんて縁起でもないと思いつつ、取りあえず傷の手当てをして安静に過ごそうと思った。



しかし、適度な運動をしないと正月の呑みすぎ喰い過ぎで緩んだ体が益々ダルになってしまう。やむなく、翌日6日には軽いストレッチ、7日には本来のランニングを行い様子見をしたのであるが、さすがにバイクトレを行うだけの根性は無かった。



本来であれば8日の日曜日はスイミング初めの日だったのだが、傷の回復に自信を持てなかったのでランニングだけに留めておいた。スイミングをさらに一週間延ばしこのままだらだらと訛った体を引きずるか思案のしどころだったが、成人の日の9日、意を決してプールへと出かけたのであった。



プールで傷が悪化する可能性と泳がずに運動不足が酷くなる可能性を天秤にかけた結果、後者の方が要対応度高いと思われたのであった。傷も全快を待っていると時間が掛かりそうでむしろ生理的には痛めつける方が治りも早いといえる。あえて鞭打つことで回復の自助能力を高めることに掛けたのであった。


画像

プールでのスイミングからの帰り道、いつものうどん屋で喰い初め。寒さ厳しいこの時期は熱燗と鍋焼きに限る。熱々の鍋から上がる湯気と日本酒のアルコールに、プールで汚れた傷口と心の傷口も消毒されるだろう。




【クーポンで1,000円OFF!】カシオ スマートウォッチ WSD-F10 RG オレンジ Smart Outdoor Watch アウトドア 5気圧防水 腕時計 ウェアラブル端末 WSD-F10RG 【正規品】【5sp】
YANOオンライン楽天市場店
OSにAndroid WearTMプラットフォームを搭載したリストデバイスとして、アウトドアシーンで


楽天市場 by 【クーポンで1,000円OFF!】カシオ スマートウォッチ WSD-F10 RG オレンジ Smart Outdoor Watch アウトドア 5気圧防水 腕時計 ウェアラブル端末 WSD-F10RG 【正規品】【5sp】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年初トレは怪我を乗り越えて さよならの八甲田/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる